今度の土曜日、4月7日は、うずらでカレー部の活動日。
地元伏見の魅力を発見・発信するふしみBaのカレー部企画第三弾。
カレー部企画は、旬の伏見野菜を使ったうずら特製カレーを食べながらお話しを聞きます。
「ふしみ地域電力の可能性を探る」と題して、再生可能エネルギーの普及活動に早くから取り組まれてきたパイオニアのお二人をお招きしての企画です。
「おひさま発電所」を保育園などの施設に設置して地域での再生可能エネルギーの普及に取り組まれてきたNPO法人のきょうとグリーン ファンド事務局長の大西啓子さんと再生可能エネルギー草莽期から共同組合事業でその普及活動をされてきた林敏秋さんのお二人です。
講師:大西啓子さん
(NPOきょうとグリーンファンド事務局長)
林 敏秋さん
(再エネ工房)
日時:4月7日(土)19:00
会場:喫茶うずら
参加料:夕食に旬の伏見野菜の特製カレーを食べながら参加費込みで1500円。
定員:先着予約20名
再生可能エネルギーによる地域電力の可能性を伏見から考える材料満載の企画になることと思います。
詳細は以下のフェイスブックページ、ふしみBaのイベント案内をご参照ください。
(フェイスブックのアカウントがなくてもご覧になれます)
https://www.facebook.com/events/613618218978461/
まだ席に余裕があります。今度の土曜日、4月7日の夜19:00-21:00です。
先ずはうずらにお電話ください。
電話 075-642-8876
皆さまのお越しをお待ちしております。